日々の出来事を気の向くままに書いてきます。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2009.06
22
(Mon)

ミシン潰れた・・・ 

19日(金)にリメイク教室に行ってきました。
ポーチとシュシュを作りましたが、
おしゃべりし過ぎたのか、またまた完成しないまま
持って帰ることに。

で、今日続きを縫おうと思ったら
ミシンの調子がかなり悪い
試し縫いは大丈夫なのに
ほんちゃんの布で縫うと下糸が絡まる・・・。
さっそくかばん教室で習ったことを実践してみようと
カバーを外してみると
なんかボビンケースがガタガタしてるような・・・
最初っからこんな感じかもわからんし
とりあえず掃除をしてみました。
実は購入して約10年目にして初めてのお掃除
これが原因かっと思いきや、やっぱり糸が絡むよう
布が薄いからかなぁ

かばんも次行くまでに少し縫っておきたいのにぃ。

そう言えば以前も調子が悪くなったとき
時間置いて使ったら治ってたなぁ・・・。
今日はひとまずお休みさせて、明日再チャレンジしてみるか

外見だけは完成したのでポーチのみアップします。
ポーチ1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macashiri.blog44.fc2.com/tb.php/14-fd79a21e

 | ホーム | 
プロフィール

マカシリ

Author:マカシリ
ようこそ!「フワフワなマイニチ」へ。
ならいごと好きのマカシリが
日々のできごとを書いてます。

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

