日々の出来事を気の向くままに書いてきます。
--.--
--
(--)

 

2009.05
31
(Sun)

カバン教室 

土曜日にカバン教室に行って来ました
入門コースで5つのカバンを作る予定。
ひとつめは迷彩柄のエコバック。
カバン職人の先生がミシンの使い方や上手く縫うコツを教えてくれ分かりやすくて為になった
洋裁とは違ってしつけやまち針を使わないで、両面テープやクリップを使うのにビックリ
楽しくて2時間あっと言う間でした。
次回完成予定。次の受講日が待ち遠しい

0531コロロ

作成途中のエコバックを撮影
りょうちゃんも気になるみたい
2009.05
24
(Sun)

完成! 

GWから作リ始めたワンピースとスカートが完成
同じ生地で作ったので並行して作業したから
いつもよりは効率良く出来たかも・・・。

リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

スクエアネックのワンピース
表紙のワンピース

かわいい大人服―お気に入りの布とミシンで作る (私のカントリー別冊)かわいい大人服―お気に入りの布とミシンで作る (私のカントリー別冊)
(2009/04)
野木 陽子

商品詳細を見る
Aラインスカート
Aラインスカート

カーキ色のリネンを使用。
どちらともカジュアルなので休日のお出かけに良さそう。
次は会社に着て行けそうなワンピースを作りたいなー


2009.05
18
(Mon)

きっかけレッスン 

4月のことですが、ふと帽子が作りたいと思い立ち
教室を探し始めました
体験レッスンで着物生地を使った小物作成というのを見つけ
さっそく体験レッスンヘ
浴衣生地とデニムを組み合わせた「お弁当巾着」を作りました。
きゅうっと紐をしばるとお花の形になる、とてもかわいい巾着です。
お弁当入れにするのはもったいないので
普通にポーチ代わりに使うつもりです。
すごくひさしぶりにミシンを使ってみると、やっぱり楽しかったので
さっそく「小物コース」に入学することにしました。
帽子やポーチ、ブックカバーなど好きなものを
選んで作れるし面白そう。
先生は丁寧に教えてくれ、受講生も少ないので
雑談しながら楽しくレッスン出来そうです。
次はつば(?)付ベレー帽を作成予定。
早くレッスン日来ないかなー




sp_75519.jpg
2009.05
17
(Sun)

初日なのではりきって! 

今日はうちのわんこ、りょうちゃん(ミニチュアシュナウザー・♂)と
岸和田にある蜻蛉池公園に行って来ました。
別々に暮らす犬好きの母が、東大阪から遥々テニスをする為に
やってくるとのことで天気は良くなかったのですが、
お散歩がてらお出かけしました。

いつも知らない人にはなかなか近寄らないりょうちゃんが、
母を見るなりいきなり近づき撫でられるのを許していました。
私のお母さんってわかってたのかなぁ?

その後、母と別れお散歩へ。
風がすごくキツくて雨も降って来たのあまり長居はできなかったけど
バラ園や池の鳥を見たり楽しく過ごせました
とんぼ池公園
2009.05
17
(Sun)

りにゅーある。 

最近すごくブログを書きたいーって思いだし、復活することにしました
なのでタイトルも「フワフワな毎日」→「フワフワなマイニチ」へ。
ちょこっとリニューアルしてみました

そこで再度、自己紹介します。

住まい : 大阪府(泉州)
仕 事 : CADオペレーター(建築)
性 別 : 女
年 齢 : アラサー
趣 味 : ソーイング・音楽鑑賞・ヴァイオリン(レッスンは休憩中)
      ヨガ・お菓子、パン作りなど多趣味
  ※最近回りの人に進められテニスを習おうか考え中
性 格 : のんびり
好きな食べ物 : オクラ・梅干し・うどん・米・豆腐

これからも?のんびりしたペースで更新していく予定です。
しばらく音沙汰がなくても、許してください


  
 | ホーム | 
プロフィール

マカシリ

Author:マカシリ
ようこそ!「フワフワなマイニチ」へ。
ならいごと好きのマカシリが
日々のできごとを書いてます。

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

